
バナーやチラシ等、広告で二種類の商品を見せたいときによく使われる表現です。
商品ひとつひとつの全体を見せるのではなく、思い切って半々に並べます。
ピザ、ハンバーガー、どんぶりなど食べ物でよく見かけます。
左右のバランスに注意して作りましょう。

商品全体を並べて見せる場合。左右対称を意識して、イチゴとキャラメルを並べました。

上下対称で並べた場合。困ったらとりあえず「ナナメの線」で区切る!
バナーやチラシ等、広告で二種類の商品を見せたいときによく使われる表現です。
商品ひとつひとつの全体を見せるのではなく、思い切って半々に並べます。
ピザ、ハンバーガー、どんぶりなど食べ物でよく見かけます。
左右のバランスに注意して作りましょう。
商品全体を並べて見せる場合。左右対称を意識して、イチゴとキャラメルを並べました。
上下対称で並べた場合。困ったらとりあえず「ナナメの線」で区切る!